2019年12月20日放送のめざましテレビのイマドキコーナーで紹介されたネクストスイーツで紹介されたおいしそうなスイーツを紹介します。

今回紹介されていたスイーツは原宿や渋谷などで購入することができます。

ネクストスイーツ3品!

紅いもミルクのタロイモボール入り

ラフォーレ原宿の隣にあるピンク色の販売店shonpyで販売されている紅イモミルクのタロイモボール入り。

タロイモボールとはタロイモとサツマイモをつかったタピオカよりモチモチした食感のデザートのことをいいます。ボール状なのでタピオカと食感がほとんど似ています。

モチモチ感はタピオカ以上です。
タピオカの次にくるといわれている人気スイーツなんです。ピンク色のかわいいクマの入れ物の中にはいっているので、飲み歩きしながら街を散歩するのもOK!味覚はおいもの味がほんのり残り、甘すぎず飲みやすい印象でした。

トゥンカロン

表参道を少しはいったところに先月オープンしたHelloCARON。こちらのお店はマカロン専門店です。

中でもお勧めなのが”トゥンカロン”という名前のマカロンで韓国語で太ったマカロンという意味なんだそうです。

・アールグレイクリームがはいったトナカイアールグレイ(400円)

・ヨーグルトクリームが入ったマシュマロヨーグルト(400円)

・一押しはイチゴのトゥンカロン

イチゴの酸味とマカロンの甘みがミックスされ、上品な味わいが人気の理由らしいです。

うわさのクロワッサンオレオ

渋谷109にあるイマダキッチンで食べられるクロワッサンスイーツ。
うわさのクロワッサンオレオは大人気のグルメインフルヱンサーりょうくんグルメさんが紹介したことで話題となったスイーツです。

クロワッサンでオレオをまるごとサンドした一品。
生クリームとオレオを合わせたシンプルかつ、濃厚な味わいを楽しめます。


他にもカスタードクリームとイチゴクリームとイチゴ3個がクロワッサンに包まれたデザート、ストロベリー味(530円)や、ココアパウダーとチョコレート、カスタードクリームと生クリームを合わせたティラミスサンドもありますよ。


クリームのボリュームが多いので甘そうでしたが、おもったより甘過ぎないとのこと。

クロワッサンのサクサクと、オレオのザクザク感が相性がよくて食べごたえありでした。