2019年12月9日放送のバケットではクリスマスパーティーを格安で楽しめる業務用スーパーで使える料理の作り方を紹介!人気の商品をランキング形式で紹介されていましたので、当ブログでも5位~1位の順番で紹介していこうとおもいます。

業務用スーパーが近くにない方でも大丈夫。
普通のスーパーで販売されているものだけを使用しますのでご安心ください。
安い!簡単!見映えよし!のパーティーアレンジグルメを紹介。

業務スーパーでクリスマスパーティーグルメアレンジベスト5

5位 フライドポテト (おすすめアレンジグルメ)

業務用スーパーでは1kg(195円)で販売されているフライドポテトをつかったアレンジレシピ。

フライドポテト1kgというとマクドナルドのフライドポテトLサイズ6個分の量になります。それが195円で買えちゃうのはお得!

アレンジレシピは揚げたフライドポテトにレモンハーブ味のパウダーをかけるだけ!これだけで爽やかな味わに変わります。

そこへさらにとけるチーズをかけてレンジで3分ほどチンすれば濃厚まったりチーズのポテト揚げの完成です!
個人的にはチーズが好きなのでこっちのほうがおいしそうでした。

4位 パンケーキ(1枚あたり45円)

パンケーキの上にスプレータイプのホイップクリームをかけた後、イチゴとチョコレートソースを添えるだけ。

1皿30秒で作れるパーティースイーツの完成です。

見た目もよくて、インスタ映えしてました。

ゲストでりんごちゃんが出演されていたんですが、パンケーキよりもホイップクリームをそのまま飲みたい!っていlっつえたのは面白かったです。

3位 モルタデッラ(800g)

モルタデッラとはボロニアソーセージのことをいいます。

ボロニアソーセージとは豚の肉や脂身を詰めた丸くて大ぶりなソーセージのことをいいます。

塩コショウやローズマリーなどの香辛料がはいっているため、味付け不要なのがメリット!

業務用スーパーだと800g=598円で販売されています。

まずボロニアソーセージを1.5cm角にカット。
きゅうりやミニトマトもボロニアソーセージとおなじサイズにカットし一緒に串にさします。

これだけであっという間にスペイン料理のオードブルピンチョスの完成です。

2位 リッチチーズケーキ

リッチチーズケーキ500g(348円)

焼かないタイプのチーズケーキで、濃厚チーズの風味が口溶けまろやかです。

このチーズケーキにジャムやお菓子などを合わせるだけ!

これだけでオシャレな一品になります。

1位 クラシックアップルパイ(1380円)

このアップルパイのサイズは直径26cm、高さ5cm、重さ1.8kgの特盛サイズ。すでに12ピースにカットされているので食べやすいです。1カット115円。レンジで温めるだけで食べれます。


このアップルパイの上に苺や粉砂糖などふりかけると、一気に高級感が増してオシャレになります。

食べごたえもあってパーティースイーツの主役になること間違いない!