昼寝をしてしまったから眠れない。

もう時刻は3時になろうとしているのだが
パソコンをつけて寝ℒっつおサーフィンをしたり
テレビをつけてはショッピング番組ばかりみている。

それでテレビショッピングをみていて気になった商品が二つほどあった。

それがフォーサとトゥルースリーパー。

まずフォーサなのだが、これは余った食事を真空保存できる器。

カレーやシチューなど食べ残りを保存するときに便利だなとおもった。

今でこそコンビに弁当ばかり主食なのだが、以前はちゃんと料理をしていた。

カレーやシチューなどもよく料理していた。

だがいまは一人暮らしで生活しているため、
自炊をすることがほとんどなくなってしまったのだ。

たしかにコンビニ弁当はレンジで温めるだけでよくて楽なのだが、
最近は栄養バランスが悪くて、
自分の健康管理がとても不安に思えてきた。

ただ自炊したとしても、一人暮らしなので余ってしまうというジレンマもあり中々、自炊には積極的になれなかったのだがフォーサがあれば作った料理を真空保存できるのでその心配はなくなりそうだ。

いまはお金の余裕がないので、買えないのだが少し余裕ができたらかってみたい。

価格も1万円ほどだ。

他の調理器具、食器器具、包丁や鍋、炊飯器など合わせると合計で3万円ほどはかかるだろう。

もう少し仕事をがんばってから手に入れてみたい。

次にトゥルースリーパー。

睡眠の質をよくしてくれるみたいだ。

テレビショッピングでは大物の俳優さんがすすめていた。

私の布団は、せんべい布団なので睡眠時間がながいと腰や肩がとてもこってしまう。

それを解決できないかな?とおもっていたときに、
トゥルースリーパーをテレビショッピングでみかけて気になりはじめた。

仕事の疲れをいやしてくれるベットはとてもだいじだと思う。

寝起きがいいと順調に仕事にはげめる。

逆に寝起きが悪いと、今日は仕事いいっかな・・・とさぼりたくなってしまう。

このさぼりたくなる気持ちを解決するためにも、このベットの導入ははやめにしたほうがいいかなとおもった。

長々と書いてたら多少、眠気がきた。

もう昼寝をするのは控えたい。

とりあえずお金がすこし入ったらこの2つのアイテムはかってみたいな。

それではおやすみなさい。