ブログを書くのは、いつくらいだろう。

約5年ぶりくらいかもしれない。

それくらいブログを書いていなかったので、
久しぶりにアドセンスにログインしたら
サイトを追加したら審査があるということをはじめて知った。

この5年間、何をやっていたのかというとオンラインゲームである。

FF14というオンラインゲームにはまっていた。

5年間、オンラインゲームをやっていておもったことは
自制ができない人はオンラインゲームをやっちゃいけないということ。

私は自制ができなかったから、
ゲームをやめることができず
ズルズルといまを過ごしているのだと思われる。

この5年間、得られるものはまったくなかった。

人間関係も人としてもスキルも、
何も身につかないまますごしてしまった。

だから、このブログを久しぶりに立ちあげたとき
どうやってワードプレスを作るのか?もわすれてしまい
こうやって記事を書くまで大変であった。

今日、1日やったことはブログのドメインをとり、
ワードプレスを立ちあげて
アドセンスに申請したところまで。

久しぶりにやったPC作業だったので、
午後はつかれて2時間ほど昼寝をしてしまった。

そして、いま起きて記事を書いているところなんだが、鼻がズルズルしている。

たぶん風邪気味っぽい。

昼寝は気持ちよくて、ついついしてしまうのだが
昼寝中におおくの酸い分が排出されるため
そのせいもあり体調を崩しやすい体になってしまうのだろう。

昼寝はやめなければいけない項目のひとつ。

さらに昼飯の量もおさえなければいけない。

昼ごはんをたくさん食べるから、眠気がはげしかったんだとおもう。

今日はポテトチップス大盛まで、昼ごはんで食べてしまった。

このままいくと本気で健康にわるい。

もう年齢も33歳。

いつまでも若くはない。

今後は自分の体と相談しながら、すごしていきたいものだな。