2019年11月15日放送のバケットではコストコで大人気のストックスープをつかった簡単アレンジレシピを フードコーディネーターの木田マリが紹介してくれました。

今日はコストコで人気のある3つの商品をつかって、いま家にある食材をつかっただけでつくれる簡単なレシピを紹介していきます。

コストコのストックスープをつかったアレンジレシピ

オニオンスープでしゃぶしゃぶをつくる

ピルボックスのオニオングランスープ(10食)1458円
1食あたり140円ほどで本格的なオニオンスープを味わえることが人気となり発売以来1800万食を突破する人気商品となりました。
固形のオニオンスープだけでなくチーズのはいったフランスパンが入っているのも人気の理由。

しかも、炒めた玉ねぎ、揚げた玉ねぎ、ソテーしたオニオンペーストがはいっているので食感もたのしめうま味もいいです。
このオニオンスープをつかったアレンジレシピを紹介!

1、スープの素を土鍋に入れます

2、スープを作るときと同じ分量の水を入れて温めます

3、あとはしゃぶしゃぶ用のお肉と野菜を用意すればこれだけでしゃぶしゃぶができちゃいます。

オニオンスープにはいっている3種類の玉ねぎがお肉とよく絡むのでタレは必要なし。
濃厚なしゃぶしゃぶがたのしめるんです。

オニオンスープの素でつくる絶品炊きこみピラフ

オニオンスープの水 + お米 + あまり食材

1、米1合に水とスープの素1個を炊飯器にいれます。

2、ソーセージとプチトマトなど適量を炊飯器に入れます。

3、オリーブオイルを回し入れて炊飯器で炊けば完成!

炊きこみピラフなどとてもおいしそうでしたよ!

コーンスープで朝食が豪華に!フレンチトースト&オムレツの作り方

ポッカサッポロのコーンスープ(50袋)1268円

一食あたりなんと25円!

人気の秘密はスーパースイートコーンをつかっていること。糖度は20度以上あり高級な桃に匹敵する甘さをもっています。 そのため食べやすくお子さんがいるご家庭に大人気の商品になります。

フードコーディネーターの木田さんによるとコーンスープは優しい甘さで卵との相性がバツグンとのこと。 溶いた卵にスープの素をいれて焼くだけで、絶品オムレツの完成です!

フレンチトーストの作り方

1、スープの素と牛乳と卵をよく混ぜます。

2、4等分にした食パンをそこへひたします。

3、しっかりひたした食パンをフライパンで中火で炒めればコンポタフレンチトーストの完成です!

濃厚ポタージュが食パンに染み込み、食感もワンランク上のフレンチトーストを作ることができちゃいます。

クラムチャウダーで作れるリゾット

キャンベルのクラムチャウダースープ(12個入り)1398円

本格的クラムチャウダーが1食あたり116円でたのしめちゃいます。

このクラムチャウダーの秘密はアサリがごろっと入っているなどインスタントとは思えない魚介の具材&風味の濃厚さ!

1、鍋にスープの素2個とスープを作るときと同じ分量の水ごはん100gを入れて中火で温めます。

2、粉チーズと塩で味を調え、5分温めれば完成。

3、最後にお好みでブラックペッパーをかけるとなおグッド!